『プリマドール』イラストレーター・藤ちょこ氏が手がける「鴉羽」のキャストは楠木ともりさんに決定!

ゲーム『Summer Pockets』等数々のヒットコンテンツを世に出したビジュアルアーツがおくる、キャラクターたちの想いと成長を描く企画『プリマドール』。現在、コトブキヤによるフィギュアの製作が決定しており、HPにてキネティックノベルLight(WEB小説)が連載中!

この度、イラストレーター・藤ちょこ氏がキャラクターデザインを手がける喫茶【黒猫亭】のリーダー・鴉羽のキャストが楠木ともりさんに決定しました!

楠木さんからは「“自分たちが生まれた意味を探していく”前向きな気持ちを、鴉羽と紡いでいければと思います」といったコメントも到着しています。11月6日(金)にHPにて公開されるキネティックノベルLight(WEB小説)内にて、ボイスも初公開!

メディアミックス企画『プリマドール』新情報

鴉羽を演じるのは、楠木ともりさんに決定!合わせてコメントも到着!また、和氣あず未さんからのコメントも掲載。

楠木ともりさんよりコメント到着!

Q1. 本作の印象は?

「歌」と「人形」という可愛らしいイメージのワードと、「兵器」や「大戦争」という重いワードが一緒に並んでいて、どんなお話になるのか物凄く気になりました。“自分たちが生まれた意味を探していく”前向きな気持ちを、鴉羽と紡いでいければと思います。

Q2. キャラクターの印象は?

黒猫亭のリーダーということで、しっかり者なみんなのお姉さんをイメージしていましたが、勝ち気であったり想定外の事態が苦手であったり、完璧ではないところが可愛らしいと思いました。いろんな表情を見せてくれそうな鴉羽を演じるのがとても楽しみです。

『プリマドール』概要

あらすじ

喫茶【黒猫亭】それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。そこで働くのは、技術の粋を結集した自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。数年前に終結したばかりの大戦争。そこで兵器として作り出された彼女たち。やがて迎えた戦後の平和。新品同様に修復されて、ぴかぴかの着物に身を包んで、そして自分たちが生まれた意味を探していく。あなたも彼女たちと素敵なひとときを過ごしてみませんか?

オフィシャルサイト https://key.visualarts.gr.jp/primadoll
Twitterアカウント https://twitter.com/primadoll_pr

©VISUAL ARTS / Key