『プリマドール』イラストレーター・森倉円氏が手がける「箒星」公開!キャストは中島由貴さんに決定!

ゲーム『Summer Pockets』等数々のヒットコンテンツを世に出したビジュアルアーツがおくる、キャラクターたちの想いと成長を描く企画『プリマドール』。現在、コトブキヤによるフィギュアの製作が決定しており、HPにてキネティックノベルLight(WEB小説)が連載中!この度、新キャラクターとして黒猫亭の厨房係、みんなのお姉さん【箒星】を公開しました。

メディアミックス企画『プリマドール』新情報

みんなのお姉さん【箒星】のイラストを森倉円さんが手がけました。さらにキャストが中島由貴さんに決定しました!中島さんからは「可愛い可愛い女の子たちが、どんな過去を過ごし、みんながどう巡り合っていくのか凄く楽しみ」といったコメントも到着しています。

本日・12月14日(月)にHPにて公開されるキネティックノベルLite(WEB小説)内にて、箒星初登場&ボイスが公開となります!

【箒星】キャスト情報

箒星を演じるのは、中島由貴さんに決定!合わせてコメントも到着!

箒星(読み:ほうきぼし)/ CV.中島由貴
illust:森倉円
身長:158cm
好きなもの:日記や手紙を書くこと
夢:大きな声でうたいたい
おっとり丁寧で楚々とした人形。
いつも朗らかで笑顔を絶やさず、周囲を和ませる。

大戦初期に製造された人形で、みんなのお姉さん的存在。それぞれの人形の境遇を気にかけており、寄り添いたいと想っている。厨房係を担当しており、料理の腕前は玄人並み。毎日几帳面に日記をつけている。

中島由貴さんコメント

Q1. 本作の印象は?

可愛い可愛い女の子たちが、どんな過去を過ごし、みんながどう巡り合っていくのか凄く楽しみだなぁと思いました。

私も黒猫亭にいつか行きたいので、コーヒーが飲める様になりたいなぁと思いました。

Q2. キャラクターの印象は?

箒星ちゃんは、1番年齢も上で、凄く包容力があって全てを優しく包み込んでくれる子です。あと、着物姿がすっごく似合ってます。。。箒星ちゃんのお料理をいつか食べてみたいです。

『プリマドール』概要

あらすじ

喫茶【黒猫亭】それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。そこで働くのは、技術の粋を結集した自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。数年前に終結したばかりの大戦争。そこで兵器として作り出された彼女たち。やがて迎えた戦後の平和。新品同様に修復されて、ぴかぴかの着物に身を包んで、そして自分たちが生まれた意味を探していく。あなたも彼女たちと素敵なひとときを過ごしてみませんか?

キャラクターデザイン

Na-Ga、藤ちょこ、原 悠衣、森倉円 …and MORE!

シナリオ・設定

丘野塔也、魁

企画協力

コトブキヤ、電撃G’s magazine

キャスト

灰桜:和氣あず未
鴉羽:楠木ともり
月下:富田美憂
箒星:中島由貴

オフィシャルサイト https://key.visualarts.gr.jp/primadoll
Twitterアカウント https://twitter.com/primadoll_pr

©VISUAL ARTS / Key