ハイブリッドレジャーランド東武動物公園と「けものフレンズ」による初のコラボ動物園が開園!

「けものフレンズ」とは、ケロロ軍曹の原作者で漫画家の吉崎観音氏によって作られたコンセプトを元に発展したメディアミックス作品です。

ジャパリパークとは、どこかに建てられた巨大な動物園。サンドスターと呼ばれる不思議な物質の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした 「アニマルガール」へと変身。それから時が過ぎ、ある日、パークに困った様子の迷子が現れた…。

この度、大人気TVアニメ「けものフレンズ」が東武動物公園とコラボイベントを行うことが発表されました。フレンズのパネル展示や、特別な音声ガイドが展開されているということで取材してきました。

 

「けものフレンズ」動物園初のコラボイベント!

ここ東武動物公園には、稀少な白虎の他、1,200種類の生き物が生息しています。早速、アライさんがお出迎えの様子。東武動物公園は、大きく分けると東側が遊園地、西側が動物園とプールからなる巨大レジャー施設。歩いてもると分かるのですが、とにかく広いのです!そして、来場者は動物とかなり近い距離に近づくことができますのが楽しいポイントです。

だかしかし、今回の訪問は全フレンズを探すこと!

 

フタコブラクダさん。

たぬきさん。

マレーバクさん…。あれ、背後から忍び寄る足音が…。

ショウジョウトキさん!

アルパカさん!近い。

カンガルーさんも近くで遊んでいます。

白孔雀さんの美しいコラボレーション。

ただし、ここで生息する全てのフレンズを紹介してしまうのは壮大なネタバレ…!このブログを読んだら是非一度訪問してみましょうね。さて、再びアライさんとフェネックさんの仲良しコンビにも会えました。

「けものフレンズ」と東武動物公園のコラボレーションイベントは、6月25日(日)まで開催されていますので、時間がある人は是非チェックしてみましょう!最後にPVを作りましたので、遠くて行けない人はこちらのPVくをチェック!

(C)けものフレンズプロジェクトA/KFPA